top of page
  • 執筆者の写真広行 高橋

二の腕の引き締めたい人必見!! まずは、『〇〇〇』のポジションを整える。


こんにちは。

マンツーマン専門ピラティススタジオexeedの高橋です。

ピラティスやトレーニングを始める方で二の腕のたるみを気にされる方が多くいらっしゃいますが、二の腕の引き締めにはコツがあります!


こんな経験や悩みはありませんか?

『痩せたのに二の腕が引き締まらない』

『二の腕のトレーニングをしたら腕が太くなった』


そんな方には必見の内容です👀



【二の腕がたるむ理由】

なぜ二の腕はたるむのか??

結論、猫背や巻き肩の姿勢が大きく影響します!

猫背や巻肩になると肩甲骨の位置が本来よりもずれてしまいます。

二の腕(上腕三頭筋)は肩甲骨に付着してますので、肩甲骨の位置がずれた事により筋肉が伸長していまい緩んだ状態になってしまいます。


この状態だといくら二の腕だけを鍛えても二の腕は引き締まりにくくなります。


鍛えるよりまず整えるが先です!




【肩甲骨のポジションを整える】

二の腕の引き締めのステップとして、まずはずれてしまった肩甲骨のポジションを整える事が重要です!

現代人はデスクワークの方が多く、胸や背中の筋肉が硬くなってしまい、それにより肩甲骨を引っ張ってしまいずれてしまうケースが多く見られます。

そうした胸や背中の硬くなった筋肉を緩めて、肩甲骨や上腕骨の位置を正しいポジションに調整してから二の腕の筋肉を鍛えてあげる事でより引き締まった二の腕になる事が可能です!




肩甲骨の位置を整えるエクササイズ①

※硬くなった広背筋を伸長して肩甲骨のポジションを整えるエクササイズです。


肩甲骨の位置を整えるエクササイズ②


※硬くなった大胸筋を伸長して肩甲骨のポジションを整えるエクササイズです。



二の腕のたるみにお悩みの方は是非参考にされてください。

exceed ではトライアルセッションの際に、どこに問題があるのかお身体の状態を

詳しくチェックして、一人ひとりにあったプランをご提案いたします。

 

気になる方はぜひ一度トライアルセッションにお越しください。


閲覧数:77回0件のコメント

Comments


bottom of page